1. HOME
  2. ブログ
  3. 寒くなってきましたね…ギックリ腰に注意です。 柏市 整体

寒くなってきましたね…ギックリ腰に注意です。 柏市 整体

こんにちは!

ここの所めっきり寒くなってきました。
日本の良さでもある「四季」が近年なくなりつつあるように感じます。
「四季」が「二季」になってきているような・・・

「暑い」か「寒い」の両極端になってきているからこそ
気を付けて頂きたいのが

【ギックリ腰】

です。

急に寒くなってきて身体が寒さに慣れていない、また、寒いときには身体が縮こまり
筋肉が固くなっている状態です。

その状態で変に力を入れると

やってしまいますよ!

ギックリ腰になると、本当にキツイですよね(経験済)
・寝返りも打てない
・階段なんて持ってのほか
・5cmの段差も越えられない

そんなギックリ腰にならないために
1.普段からストレッチ
2.物を持ち上げる時には腰を曲げて持ち上げるのではなく、膝を曲げて持ち上げる
3.片足を台の上にあげて作業をする
4.前屈→腰に手を当てて後ろにそらす、を動作前に行う

以上、予防策です!

ぜひお試しあれ!

柏市逆井駅より徒歩4分
整体院LAYBACK-レイバックー
【メニューはこちら】
【お問い合わせはこちら】
04-7103-2221(タップで直接かかります)

  LINE
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事